システム開発

~業務にフィットする仕組みを、スピーディかつ柔軟に構築します~

現場の課題から生まれる「ちょうどいい」システム開発

業務効率化、情報の一元化、属人化の解消、ペーパーレス化──
「今のやり方では限界がある」「もっと楽に管理したい」
そんな現場の声を出発点に、お客様の業務にフィットしたシステムをご提案・開発します。

Webシステムでできること(一例)

  • 顧客情報や案件の一元管理
  • 見積・請求など帳票の作成・履歴管理
  • 勤怠・作業工数の記録と集計
  • 問い合わせ対応の見える化・対応漏れ防止
  • 社内ワークフローの電子化・ペーパーレス化
  • 在庫・商品データのリアルタイム共有
  • モバイル端末からの入力・閲覧

開発・構築に使用する技術やツールについて

ご要望や業務内容に応じて、以下のようなプラットフォーム・技術を活用します:

  • クラウド基盤(Microsoft 365 / Google Workspace / AWS など)
  • 業務アプリ構築ツール(例:kintone / Power Apps)
  • 顧客管理や営業支援に特化したSaaS(Salesforce など)
     ※さらに詳しく→ Salesforce導入支援
  • 必要に応じてスクラッチ開発(PHP / Python / JavaScript等)も対応

お客様の「現場にとって最適」な構成を重視します。

システム導入のメリット

  • 情報の集約・検索性向上で業務スピードアップ
  • 業務フローの標準化・属人化の解消
  • ペーパーレス化によるコスト・スペース削減
  • 外出先・在宅勤務など多様な働き方にも対応
  • 社員のITリテラシーに合わせた設計が可能

導入ステップ

  1. 現状の課題ヒアリング・要件整理
  2. 最適な構成とシステム設計をご提案
  3. 試作環境で実運用を想定した検証
  4. 本番導入・操作レクチャー
  5. 導入後も継続的に改善・拡張をサポート

オリジナルの仕組みを、無理なく、無駄なく

「Excelでは限界だけど、既存のクラウドサービスでは合わない」
「現場が無理なく使えるものにしたい」
そんなお悩みをお持ちの方こそ、私たちの“柔軟な業務システム開発”をご活用ください。

まずはお気軽にご相談ください。

[無料相談はこちら]

目次